TOP
PARTS
WEAR
PHOTO
ABOUT
LINK

2019年SINTER社(ブレーキパッドメーカー)訪問

2019.2/15

 2019年2月15日にスロベニアの首都リュブリャナにあるカート業界最大のブレーキパッドメーカーSINTER(シンター)社を尋ねました。約4年ぶりの訪問です。
 若き社長のミハさんとは私と歳も近く、毎日のようにSNS上で交流する親友でもあります。
前回来た4年前に比べると、最新の大型設備をさらに導入し多くの従業員が慌ただしく働いていました。中でもブレーキパッドの性能をテストする最新型の機械はちょうどマウンテンバイク用のブレーキパッドをテスト中。なんと機械の中でブレーキパッドをテストしながら、雨を降らせたり、悪路を再現したりすることも可能とか・・・。
 最近では大型車両のブレーキパッドにも乗り出し、ますます販路を拡大しています。
 工場内を見学し、商品ミーティングをした後はミハさんがスロベニア観光に連れて行ってくれました。首都リュブリャナから車で約1時間、ハリーポッターやディズニー映画のような世界のブレッド湖へ。湖の真ん中に浮かぶ教会へ手漕ぎボートで向かったり、湖のほとりにたたずむブレッド城を見学したりと普段のヨーロッパ訪問ではなかなか伺えない場所で、ミハさんとさらに友情を深めることが出来ました。
 SINTERブレーキパッドはINTREPID社やOTK社、またその他多くのカートメーカーが純正ブレーキパッドとして採用する間違いないブレーキパッドメーカーです。汎用ブレーキパッドでお悩みの際は是非、このスロベニアの素晴らしい場所と俳優顔負けのイケメン&ナイスガイ、ミハさんが作るSINTERブレーキパッドをお試しください。

|SITEPOLICY|