TOP
PARTS
WEAR
PHOTO
ABOUT
LINK

2022 INTREPID社訪問&海外出張その他

2022.11/21 & 2022.11/17~22
私は2006年末ごろより2年ほどイントレピッド社で働いていました。当時と場所も5Kmほど変わり、私が血と汗と涙を流した当時の社屋は別のカートメーカーさんになっているため現社屋を尋ね、約3年ぶりに再会したミルコ社長ともミーティングを行いました。今回の海外出張は2年9カ月ぶりでした。。前回の出張のあと直ぐにコロナ禍となりイタリアも一時は壊滅状態だったと記憶しています。技術の進歩で仕事自体はzoomやその他SNSツールで割とスムーズに事が進み、「あれ?これは日本にいたままかなりの仕事が出来るんじゃないか?これなら経費も無いしありがたい!」と感じ、実際仕事も問題なくコミュニケーションが取れていたつもりでしたが、出入国の手間がだいぶ簡易になり思い切って現地に行きますと、初日から新鮮な情報や勉強の連続でした。「それメッセージで教えてよ〜。」、「いや、やっぱりご飯一緒に食べながらじゃないとこの情報たどりつけなかったな。」と…また外見からは全く見えなかった問題が国際情勢の影響で各分野ごとに色々あり、「あれ?これは僕がソリューション提供出来るかも」とお互い対面でしっかり意見交換する事の大切さを知りました。やっぱりレーシングカートの中心地はイタリアでした。
次のイタリアは、また一年先くらいでしょうが1週間お休み頂いてでも、私のイタリア語、カートの人脈、多岐にわたる取引先で自分はもとよりお客様へ有益で面白い商品やサービスや知識を提供でき休業の何倍もの価値を提供出来る自負を深めました。今回はアメリカでのレースの関係でお会い出来なかったお取引先様や友人も多くいます。常にキープコンタクトして時にはイタリアで交流し、それを仕事に活かします。出張などの際はまたお休みでご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。
最後にカートとは関係ないですが、私の大好きなイタリアの様子も写真に掲載しています。

|SITEPOLICY|